SSブログ

糖質制限食一生続けねばならない? その2 [ 糖質制限食一生続けねばならない? その2]

糖質制限食一生続けねばならない?のその2です。
答えは、Yes。一生のお付き合いですね。

だけど、自分の血糖値の範囲とかで、自分で勉強して、理解して、
何をどれくらい食べれるかを決めれるのも
糖質制限食かなと思います。


今は低糖質のものが沢山出てますよね。


糖質制限食中でも食べられるパンとか。

糖質制限ドットコム(江部医師監修)
ゼロカーボブラン(荒木医師の開発)
低糖工房

他にも、みどり工房とかいろいろありますけど…


個人的に一番利用しやすいのは、低糖工房かな。



価格設定が低いからです。

だけど、パン一個あたりが小さいから、結局2個とか食べて
高くついてるかも(笑

あと、低糖質だからでしょうけど、私は血糖値上がりました。
味が薄いから、何か一緒に食べないと辛いのが難点。
だから、頻繁には使えない…。


私が必ず常備してるのは、ゼロカーボブランの方です。



こっちのは、すごく腹持ちがいいです。一個あたりが高いけど
一個で済むし、クロワッサンとか単品でもおいしいから。
ジャムとかいらないし。


たまに糖質を食べた時に、翌日はリセットしたい!って思いますよね。
そういう時はゼロカーボブランのパンを食べます。


そしたら、すごく気分がスッキリするというか。
血糖値も安定してる気がします。

糖質制限ドットコムのは、個人的に味が苦手です…。
好みもあると思いますけどね~~。


糖質ゼロの パン、お菓子、お酒…楽天市場にあります>>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。